【夜 開催】10/23(水)身近な災害と日頃の備え


「改めて地震や津波、大雨の災害の恐ろしさと、必要な知識を学ぶことができてよかったです!是非あの動画を見てほしい‼️」by Yさん

ということで…

10月23日(水)19:00〜21:00に開催します。
「パパにも聞いてほしい」との思いから、仕事終わりに立ち寄れる初の夜開催です!
(10月28日(月)10:00〜12:00にも開催)

身近に起きうる災害を学び、日頃の備えにつなげる。
「子どもたちや家族を災害から守りたい」という想いで始まった『みんなで減災し隊!』の第1回がこの内容。
新たに参加してくださる方も増えてきたので、改めてみんなで学びませんか。

南海トラフ大地震が来るって聞いたけど、篠山には影響あるの?
篠山に活断層ってあるのかな?
篠山じゃないけど、自分の住んでる地域のことが気になる!
ゲリラ豪雨が増えてる気がするけど、ほんとにそうなのかな?
災害に関する情報って、どうやって調べるんだろう?
備えると言っても、何から始めたらいいんだろう?
等々・・・まずは知ることから。

災害に遭った被災地の状況からも学び、子どもたちや家族を守ることにつなげていきましょう。
子連れ参加も歓迎!気軽にご参加下さいね!
みなさんの参加をお待ちしています。
【日 時】 10月23日(水)19:00~21:00
【場 所】 ゆいまーる篠山 http://yuimarl-sasayama.com/
【参加費】 500円(パパママ2人でも500円)

お申し込みは、コチラ!
みなさんのお越しをお待ちしています。

※篠山以外から参加される方は、どこにお住まいかお知らせください。
 お住まいの地域の身近な災害について事前に調べてお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です